子供に着せてみたい服

子供に着せてみたい服は沢山あります・・・(女性44歳)

子供に着せてみたい服は沢山あります。
でもそれは親の価値観の押し付けではなく、本人の意思で決めさせたいというところがあります。
うちの場合は、男の子は機能性が高いシンプルな物。キャラクター物が苦手なので少しお洒落な物、シンプルなデザインの物を主に着せたいです。
女の子はなんと言ってもフリルが付いた物を中心に着せたいです。
上着でもシャツでもスカートやパンツでも、ワンポイントにフリルがついているものや、その子のお気に入りの柄が入る物ですね。女の子の方がやはりこだわりがあります。
私が子供の頃は自分で選択するというのがなかなかできない時代でした。
お下がりがほとんどだったのです。
けれど今はそれなりの安い価格でも様々なデザインの物が増えてきています。自分ができなかった分、子供には選択肢を与えたいなと思います。色々な服を着ると、服に対する自我が芽生え易いです。
服一つとはいいますが、こうした選択肢を自分で選ばせて着させる工夫させる事は将来自発的に色々な事をできる子になると思うので、本人が気に入った物を着せたいと思っています。


Copyright(c) 2017 子供に着せてみたい服 All Rights Reserved.