子供に着せてみたい服

今は子供服もおしゃれで、いろいろありますね・・・

今は子供服もおしゃれで、いろいろありますね。私に子供はいないですが、子供がいたら着せたいのは、やはり熊さん耳のフードの付きのつなぎです。
とってもかわいいですよね。
でも、自分の趣味のものを着せるのは、2−3歳までにしたいです。
というのは、私自身が母と服の趣味が合わず、小学生のころ母が買ってきた服を着るのが嫌だったからです。

女の子だからって、みんなが赤やフリフリや花柄が好きなわけではないのです。
花柄が全部嫌いなわけでもなく、私も好きな花柄もありますが、派手すぎや可愛すぎるのは、好きではありません。着るのは子供ですから、子供の趣味がはっきりしてきたら、私の趣味を押し付けず子供が好きなものを着せてあげたいです。

子供のころはすぐに成長して、持っている服がすぐに小さくなります。私の母も「ぴったりの服はすぐに着られなくなるから」と、いつも1サイズ大きい服を買って、私たち子供に着せていました。
また、砂場のどろんこ遊びなどで、すぐに服が汚れます。普段使いはできるだけ安く、すこし大き目のを買って、発表会・七五三などなにかイベントがあるときは、奮発していいお洋服を買ってあげたいですね。


Copyright(c) 2017 子供に着せてみたい服 All Rights Reserved.