子供に着せてみたい服

私が子供に着せてみたい服は、色々な服があります・・・

私が子供に着せてみたい服は、色々な服があります。また、もちろん用途ごとにも違います。私が日頃から大事に思っていることは、自分の子供の子供時代は一回しか来ないという事です。
そのことを踏まえ、子供が思いっきり遊ぶときに敢えて着せたい服について考えてみました。

皆さんも、様々なキャラクターや柄が描かれた服を着させることが多いかもしれません。泥んこで子供が帰ってきても「こんなに服を汚して!すぐダメになっちゃうじゃない。」と行ってしまう事もあるかと思います。
しかし、頭ごなしに叱って子供は理解できるでしょうか?私は、やはり洋服も情操教育の一環として子供に着せたいなと思うのです。

例えば、上記のような泥んこで遊んだ状態のまま部屋に上がってくる子供に対して、服を通して何を学ばせることが出来るでしょうか。私なら出来るだけ白い服を着させて遊びに行かせます。そして、子供が帰ってきたときに、「これだけ元気に遊べたね」という共感と共に、「この泥んこの服が、どれだけ家の中を汚すことが出来るのか」、そして「誰が洗うことが出来るのか。」という事を学ばせたいです。

子供に着せる服は、何かしら子供にも影響を与えるもの。それなら私は、自分の家事負担は増えますが、子供の考える力を伸ばせる機会が作れる服を着せたいと思いました。


Copyright(c) 2017 子供に着せてみたい服 All Rights Reserved.