子供に着せてみたい服

子供の服を選ぶのは楽しいですね・・・(女性47歳)

子供の服を選ぶのは楽しいですね。特に小さな子どもの服は可愛いし、あちこち選び歩いても少しも苦痛になりません。今は、子供の服も大人顔負け、いや大人以上のオシャレな服がたくさんあって、今の子供はいいな、と思ってしまいます。

しかし、はたしてこのオシャレな服は子供たちにとっていいのかと思う時もあります。オシャレな服であればあるほど、服という機能的なものから遠くなるような気がします。例えばしゃれた装飾品がたくさんの洋服。見た目は可愛くても、動きが激しい子供にとっては邪魔のものではないでしょうか?スリムなジーパンを着こなしているチビッコ。カッコいいけど、動きにくい生地ですし、着たり脱いだりするのも難しそうです。

このように、親は喜んでわが子を着飾らせたいが、子供は迷惑という事にならないように、子供の動きを邪魔しないシンプルなデザイン、だけれどオシャレ。かつ伸縮性にすぐれて、ハンカチをいれるようなポケットもちゃんとあって、多少の汚れには強い、そして値段が安い。そんな夢のような服があればすぐに飛びついて買いたいです。


Copyright(c) 2017 子供に着せてみたい服 All Rights Reserved.